G線上のジャリア

〜何も生み出さなかった・続〜

たひにたい、慌てん坊の私にはクリスマスはやってくるのか

3月、就活解禁。

実は2022年初めて投稿した。いや嘘だったわ2月にも投稿している

ひえっっ12月ごろは早期選考に落ちて萎え萎え==みたいになっていたけど、もう3月を迎えてしまった。

時の流れは早すぎる。

しかも、ESの提出量よ。

私の目指している業界が業界だからというのもあるだろうけど、完成するまでに2日以上はかかってしまうのだなこれが。作文紛いのものが多すぎる。まあ、書くことが苦ではないという強みがあるから何とかなっているのかもしれないけども、流石にパソコンの前で苦しみながら書くのは好きではない。

 

もうさ、これで200字ですよ。こうやって雑多なことを書くのは楽勝なんですって。けど就活はこうするわけにはいかないんですよね。そうですよね。うん。

 

たひにたい。

 

眠い。眠いよんよん。脳が疲れたと言っている。

 

ああ、私はこのままどこも内定をもらえなかったどうしようかの。そしたら今やっているアルバイト先で社員登用制度でも使って書店員になって、好き放題本屋をプロデュースして、郵便局に定期預金して、35歳になったら西荻窪でもセレクト本屋&カフェでも開いて、のうのうとセカンドライフを送ってもいいのかなと最近は思ってきているとこですよね。そして、今まで溜まっていたお祈りメール展示会と題して、私を落としやがったウォン社を晒していこうかなー何つって思っていたりしている。どうか、このブログがバレませんように。

 

それか、株のトレーダーにもなろうか。米国株でも手を出して、いつかはFXでもして、瞬殺トレーダー。趣味に海の家でアルバイトして生活するのも悪くはないかな。葉山に別荘を建てて、日影茶屋のプリンを午前10時に食べに行くのよ。優雅な午前中を過ごしつつ、午後からの株取引のエネルギー注入。これで私の生活もウッハウハだわ〜

 

それか。ライターとして生活するのも悪くはないかな。出版社の編集者をこき使って、コネを使ってもらって、どこかの社長を取材して執筆して、校正してもらって、「これが〇〇の生きる道」と題して本でも出版したいな〜

 

それか。小平にでもカフェを開こうか。名前は「PINE TREE」。フレンチガーリーと和風を融合、というコンセプトのもとで、コーヒーは粉コーヒーでも出そうかな。オヌヌメニューは「松ぼっくりの形をしたほうじ茶プリン」。カラメルソースはエスプレッソにしておきますか。そこでインスタインフルエンサーにきてもらって宣伝してもらうやん。いつか散歩の達人の編集部に目をつけてもらって、取材してもらう、撮影するとき、散歩をしてもらうのは小林薫にでもしようか。あ、中井貴一でもいい。うむ、草刈正雄でも全然OK。とりあえず、ダンディーなおじさまにカフェを紹介してもらう風に撮影してもらおうか。舘ひろしも悪くない。あれ、これ東京カレンダーだっけ。

 

それか。私はいっそ美容家としてライター活動するのも悪くない。「ティーツリーとシカ」の伝道師としておこうか。みんなにニキビ人生を一掃してあげる♡のキャラでいこうか。まずは、小田切ヒロとYoutubeで共演するやんか。そこでコラボレーションと題してヒーリング効果のある怪しい石をクラウドファンディングで募集をかけようか。支援者には特別に2個セットでいこう。怪しい石は、石山銀山で採れたものか、オーストラリアのエアーズロックの力強いエネルギーをもたせた石にしておきましょうか。その後、河北メイクしてもらうやん。で、ゆうこすモテちゃんねるで共演して、一緒にアヒル口の作り方でもしておきますか。最終ゴールはIKKOさん。幻の☆スキンケアと題してコラボ企画の化粧水でも打ち出しておきましょう。値段は200MLで1万円。ほーら、クレドポーよりも、アルビオンよりも安いっしょ====SK-2より安いかは知らないけど。

 

それか、ガーデンプランナーにでもなろうか。東京のニコライバーグマンと名乗って、お花のぼんぼりでも作ろうかな。そして目白に展示会でも開きましょうか。ターゲットは目白にすむ紳士淑女。テーマは「HAEVEN」。百合の花や薔薇の花をおこうか。まるでここは天国なの〜♡と紳士淑女の絆は深まること間違いなし。お土産はホワイトリリーのルームスプレー。これでいつでも・どこでも天国気分るんるん

 

それか、東京の丸の内で路上ピアノでもしようか。そこでヘタ極まりないピアノを引いて、丸の内OLの注目の的に。そして近くの皇居からきた警官に捕まるやん。刑務所行くやん。そしてそこにあるピアノを弾い受刑者の心に染み渡らせる。はいこれで更生。全国に犯罪がなくなるぞよ。

 

それか、ドラマ演出家になって、ドラマを作ろうかな。タイトルは「星先生と愉快な小林先生たち」と題しましょうか。演じてもらう俳優は、星先生は中村倫也?いや吉沢亮にでも指名しよう。小林先生は中村蒼になるのかな。あれ、これただの若手俳優を集めただけの薄っぺらいドラマになるやん。これ女の園の星の方が1億倍面白くなるよ?

 

 

・・・・アッ

いやまるでどうぶつの森かよっていいう驚き方だけど、気づけば30分無駄にこうして文字を連ねてしまった。やっちまった。頭に思い浮かんだことのままに書いてみたら、ちょっと頭がクレイジーになったよっていう兼好法師みたいになった。きっと、兼好法師もそんな感じだったのだろうか。

 

というわけで、ES溜まりに溜まりまくっていますし、このままバイちゃさせていただきたく候。

 

追伸:最近はNNTになることより、お祈りメールを開く方が怖いんだってばよ。