G線上のジャリア

〜何も生み出さなかった・続〜

NCTのペンミに行ってきた〜動物園でウサギたちを愛でたようだ……

久しぶりの投稿になる。また君のヲタ活の話になるのかね?とお思いかもしれない。 そうだ、ヲタ活の話である(二の腕) 先日、私の好きなアイドルのペンミ(ファンミーティングのこと。ライブってわけではないけど、アイドルとコミュニケーションを取る的な…

ファミマで推しのブロマイドを印刷したらアダムの誕生だった

ご無沙汰しております。しばらくこうしんが途絶えてしまった。まあ、6月中旬あたりからのこの1ヶ月間、結構色々なことが起こってしまったので、落ち着いて書く暇がなかった。 と、前ぶりはその辺にして。帰省話でもしようかと思ったけど、それより以前に大事…

帰る地元があること

拙者、先週木曜から4泊5日という、比較的長い期間に福岡に帰省していた。 私は福岡にある、祖父母の家に本籍地を置いている。本籍地って国内であればどこでもいいらしく、人によっては皇居や国会議事堂に置いているそうだ。 この期間、忙しい東京の生活か…

コンテンツ漬けのあの日々を思い出す

最近、世の中についていけなくなったような気がする。 いきなりどうしたんだよと思うに違いないが、休学していることもあって、目まぐるしく世の中が脱コロナに向けて動き出そうとしている様子に、だんだんと違和感が募ってきている。 今回は、「あの時代は…

昔々の浪人時代の話〜高校を訪ねた時のこと(ちょいしっとり系です)

先日、高校同窓会から会報が届いた。ちなみにここだけの話をすると、卒業以来同窓会費をすっかり払いそびれている。 会報には卒業された方々の華々しいエピソードがあり、今年3月に卒業した後輩諸君の華々しい進学実績があり、毎年会報を受け取るたびにちょ…

NCT 127のライブに行った話4ー最推しの美しさand出会えた信じ難い事実に翻弄!ライブ後、ずっと夢の中にいるのはなぜ!?

※この記事は私の推し活動を思いのままに書いたものです。息をはっふはふさせながら書いているため、時々「キモい」ことになっていることを頭に入れた上、読み進めるかは各自でご検討ください。 前回は、各メンバーを紹介がてらその時の思ったことをつーらつ…

NCT 127のライブに行った話3ーついに推しと対面!肉眼眼福!謝謝!我願望近触!

※これはただのオタクがライブに行った話です。今回は少しネタバレが入るので、127のライブに行く予定があるよん!というお仲間シズニは退散願いたく思う。 前回:妹の腹痛との戦い。そして幕が上がるーーーーーー moneydaisuki23.hatenablog.com ついに推し…

NCT 127のライブに行った話2ー大混雑!妹の突然の腹痛!一体どうなる?!

※これはただのNCT好きが書いたライブ日記です。今回までは前振り。はあ、力尽きそうだけど懸命に「書きます、体力尽きるまで」 前回までの話 財布が寂しいのに2公演当たって、罪悪感を覚えながら名古屋に向かった。 moneydaisuki23.hatenablog.com バンテリ…

NCT 127のライブに行った話1ーどうして私が名古屋に?

NCT127 LOVE HOLICのジャケ写 5月もいつの間にか下旬になっており、よくわからない焦りの中で布団でゴロゴロしながら本を読んでいる。さすがに2ヶ月もフリーターもどき?ニートもどきをしていると飽きてくるのは人間の性なのかもしれない。 そんな私に、とあ…

近況報告

最近、どうも文章を書く気になれなくて放置してしまったこのブログでござる。 実は、noteたるものを始めてしまったため、そっちの方で書いているのだが、どうしてもパブリック的なことばかり書いてしまっている。 エッセイ未満の散文をここで吐き出すための…

リアコ

【リアコ】リアルに恋している、の略。 すなわち、自分に直接関わりのない誰かに恋愛感情を抱いている人。二次元・三次元に拘らず。 まあそれはそれとして。ジャニーズ界隈とかKぽ界隈ではよくいるけども、たまーに「あ、そっち行くのね」という相手があった…

休学して平日が終わった 〜合法ニートの2日間をふりかえる〜

休学2日目を終えました。 感想としては 「うーん、春休みの延長かナ?」 そこまで劇的な変化はない。だが、日に日に「自分の選んだ道だ……」と、プレッシャーを感じ始めている。ほんの微量だけど。お金や人様の迷惑、ある程度のリスクをかけてこの1年間を手に…

近況

このブログをご覧になっている方々、おそらく定期的に覗いてくれているのではないかと思う。 ありぃぃぃぃなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!ありがとうぅぅぅ〜〜 というのはさておき、この頃ネガティブ的投稿を連続でしてしまったことは誠に申し訳なく思っている。…

休学について考える

まずはみなさま、卒業および進学・就職おめでとうございます。 わたしの周り(?)は優秀な方々ばかりなので、きっと夢と欲望が詰まった社会に出ても、ディープでダークな学問の道へ進んだとしても、やっていけます。また、人生のリスタートだ!と思う、ふた…

JKの戯言

はじめにお断り。 これは半年前の、高校生諸君が汗と涙でジメジメさせた校舎でおんおん頑張る青春★文化祭の出来事。きっと、「ああなつかしい」と布団でごろんごろんしたいいじらしい思いをしているそこのあなた。たぶん明日も頑張れるヨ。 では、はじまりは…

星一徹 VS パク・ソジュン 

ここ2〜3週間、自信が日に日に減ってきている。 あ、今回は心のドロドロを吐き出す回になるだろうから、あまり見ない方がいいのかもしれない。そう言える自信は、ある。なぜこれには自信を持って言えるのか、理由はわからない。 まあ、元凶は就活なんです…

ES落ちの瞬間、自己陶酔が始まる 

もうさ、最近本っ当に就活したくなさすぎて、この土日ほぼほったらかして遊んでいた。 というのも、金曜土曜あたりが2021年度第3回精神崩壊大会 is held in my mind(わかる人はわかる)だったものだから、単刀直入にいうと、辛くて仕方がなかったのですね。…

たひにたい、慌てん坊の私にはクリスマスはやってくるのか

3月、就活解禁。 実は2022年初めて投稿した。いや嘘だったわ2月にも投稿している ひえっっ12月ごろは早期選考に落ちて萎え萎え==みたいになっていたけど、もう3月を迎えてしまった。 時の流れは早すぎる。 しかも、ESの提出量よ。 私の目指している業界が…

拝啓 4年前の自分へ

拝啓 4年前の自分へ 2月もそろそろ中盤に入ったのにも拘らず、いまだにダウンコートが手放せない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は、オリンピックのフィギュアスケートの解説をしているミヤネ屋を見ながら、パソコンに向かってあなた…

IBS就活生

IBS。みなさんはご存知だろうか。 IBSとは、過敏性腸症候群の通称。ある特定の条件下になると、軟便orガスor便秘の症状をもたらす。ちなみに私は軟便型。 現代人の10人に1人が悩んでいると言われているのだが、実態はよくわからない。私の周りの友人にはこん…

推し、燃ゆ

※今回は怒りに任せて饒舌になっているので、もしかしたら早く終わるのかも知れませぬ なんなんだよいきなり芥川賞の小説を出しやがってと、思ったのではないだろうか。いや、これマジで他人事ではない話になってしまったので、今回は正直にお話させていただ…

早期選考に落ちた話 〜あの涙は本物だった〜

タイトル通り、早期選考に見事に落ちました。 早期選考の詳細についてはコチラの記事をチェック moneydaisuki23.hatenablog.com その後ですね、というより本日正午にメールが届きました。 きました。選考で初めての 「お祈りメール」 涙がもう、 出なかった…

近況報告〜御茶ノ水は私の涙〜

久しぶりに自身について文を書き起こしている。 およそ1ヶ月ぶりだ。久々で何を書こうか非常に悩んでいる。どうしようか。 というわけで、今回は自分の就活具合についてちょいとお話をさせていただきたく思う。(いうて周りと比べて非常に進捗状況が悪いのだ…

初めて、はてなブログの恩恵を授かってみた 〜VOG○EのYoutubeにありがちな10の質問に答えてみた〜

【追記】 11月11日深夜、読み返したらなんと重大な欠陥を見つけたので、そっと加筆しました。 あの、小学校の担任の先生に匿名で罵倒された話です。はい。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ちょうど、頭の中にぐるぐると煩悩が渦巻…

四畳半神話大系を読んで私は地味に心に傷を負った

「理想と現実はたいてい同じではない」 これは誰もが一年に一度は悟る内容だろう。 この頃、私は果たして理想的な人生を歩めているのだろうかと不安に思っている。 というのも、私は大学受験を機に大きく大学生活が変わってしまった。 高校生までの自分は、 …

「衣替え」、君たちは一体どこへ行った

この頃、一気に寒くなってしまい、私は外へ出ることを躊躇い始めた。 寒いのは苦手で(暑いのはもっとだめだけど)、けど公園に繰り出すと秋がさらに深まっているのが目に見えるので、トレンチコートでも羽織って外に出たくなる欲にも駆られ、心の中の矛盾と…

初めて私が少数派になった話 〜教室がカオスな光景になりました〜

というわけで今回は、私が生まれて初めて「え、私だけじゃん」と思ったエピソードをつらつら書いていくことにしよう。 ところで、皆さんが黄色いハットを被っていた小学生の頃、給食にメロンは出ただろうか。 高級食材、メロン。私の小学校では何故か3ヶ月に…

自分の弱点を父親から指摘された件に関して思うこと

はい、今日の夜、オンラインESあるあるの一分間自己PRを撮っていたのですね。 なんとTAKE20。 スマホ見返したら、自分のドヤ顔でいっぱいになっておりました。 「あなたらしさを表現しろ」 という課題に対し、なんとすっぴんで挑んだ私はきっとメンタル偏差…

思考回数を無限大に飛ばすとお金に収束するって話。

ここ数日でいきなり気温が下がってきたのですが、みなさんお元気でしょうか。 つい先週まで半袖でいくらでも自転車で駆け回れるぜ!!というくらいの爽やかな暑さでしたが、ついに秋になってしまいました。 朝起きたらそれなりに寒くなっていたので目が覚め…

【速報】今日も夢でバイトをしていました

はい、タイトルそのままです。夢でまたバイトをしていました。 どうしてでしょうか。アルバイトという立場にも拘らず、社畜魂を出すなんて自分頭狂っていると思うんですよ。社員じゃないのにね!!!なんでだろう!! という速報でした。 おしまい。